2019年12月20日金曜日

第1回プログラマー勉強会

こんにちはー!ホーだよ!
先日プログラマーの皆でプログラマー勉強会を行ったよ!

今回の勉強会の内容は
UnityのPhotonを使用したオブジェクト同期についてだよ。
同期したいオブジェクトにPhotonViewとPhotonTransformViewをAddComponentして
PhotonNetwork.Instantiateでオブジェクトを生成するだけで座標動機ができるよ。

これを使えばパソコン同士でプレイヤーの情報を同期して、簡単にオンラインの対戦ゲームがつくれるねぇ。
※ジョイン処理などは説明を省いています。

チュートリアルをやってみると簡単に出来ると思うからためしてみてね

https://doc.photonengine.com/ja-jp/pun/v2/demos-and-tutorials/pun-basics-tutorial/intro


動悸がしてきた