2017年11月17日金曜日

長期インターンシップ実施中

はじめまして。
来年入社予定のインターン生の芝井茶です。
 

2週間のインターンシップを経て内定をいただき、
現在は長期インターン生として引き続き会社へ出社し、デザインの勉強を行っています。
 

長期インターンシップを開始してから1ヶ月半程経過しました。
これまでにUnityを使用したエフェクトやゲームのUI制作などを行ってきて、
現在はMayaを使用した3Dのモデリングとそのモデリングに使用するテクスチャの制作を行っています。
 

今までほとんどペイントソフトを使用したイラスト制作しか行ってこなかった為、
UnityやMayaといったソフトは使ったことが無く、勉強しながら作っています。
 

英語やソフトの公式wikiの難解な言い回しに困惑しながらも、
新しいソフトで今まで作ったことのないものを作るという体験はなかなかに楽しく、
「将来的にはこういうのを作りたいな」と想像しながら勉強しています!
 

エフェクトやテクスチャに使用する素材作りやUIのデザイン考案も、
今まで主に描いていたキャラクターイラストとは見せ方や中にある文章の存在、
実際に素材をソフトに入れたときどうなるかなどで考慮することが違い、 
試行錯誤をしつつ挑戦するような気持ちで制作しています。
 

今はまだ製品レベルのものを作るというところまで至ってはいませんが、
成長したときには、自分の作ったものがゲームとして動いている光景が
見られるかもしれないと思うと少し楽しみになってきます。
 

そういった楽しみを持ちつつ、これからも引き続き学んでいきます。
以上、芝井茶でした。