2017年12月8日金曜日

いろんなゲームの形

はじめまして!
勤務年数の長い、なかもです。

Hogetではゲーム開発の主にグラフィックを担当しています。
ガラケー…PC…そしてスマホアプリと
長いだけにいろいろな種類のゲーム制作に関わりました。

グラフィックもキャラクターデザインからUIまで色々担当し、
UIを考えるときには
「この場合はどういったUIの配置だと喜ばれるのだろう?」
デザインを考えるときには
「世界観に合ったデザインってどんなものだろう?」
などなど、毎回試行錯誤しております!

イメージが纏まらなくなってきたときは
休み時間にゲームを遊んでリフレッシュしつつ
「あっ、こういうアプローチもアリなんだ!」
「この雰囲気いいかも」
等、最新の情報を取り込んでいますね。
日々新しいゲームがどんどん世の中に出ていくので
置いて行かれないようにしています。

開発中はなかなかアイデアが出ず詰まってしまったり
大変だな~と思うこともありますが、
完成した時の達成感はやっぱりいいものですよ!

それでは以上なかもでした!